十人十色の一色

ルアーフィッシングの思い出と音楽

戻る
僕のルアーフィッシングでの対象魚は、季節によってなかなか釣れなくなることがあります。
主な対象魚は何かというとブラックバス、シーバス(スズキ)です。
共に、真冬には釣るのが難しくなります。
なので、この季節には釣りにいくことが少なくなる...というか行かなくなります。(^^;
ストレスが溜まりますよねぇ
そこで、僕のこの季節の楽しみは、音楽を聞きながら、今までの釣行での出来事を思い出すというものです。

さて、みなさんはどんな音楽が釣りに合うと思いますか?
僕は、釣りの楽しみとして魚を釣ることだけでなく、きれいな景色を見ながら...というのが好きなんです。
だから、音楽を聴きながら浮かんでくるのは自然の風景です。
そんな人いませんか?
そんなあなたに僕がお勧めするのはエンヤの曲です。
自然の風景を、そのまま音楽にしたというような曲が多いんですよ〜
エンヤの故郷、アイルランドには日本にないような大自然があるんでしょうね
釣りする人は、きれいな朝陽や夕陽を見ることが多いですよね
広い海、そして広い空もよく見ますね
星を見ながら釣りをすることもあると思います。
その時の風景やそのときの気持ちを、もう一度思い出すには、エンヤの音楽がいいと思いますよ
今すぐにでも、釣りに行きたくなることもあるかもしれません。

エンヤのCDを持っていない人に、まず一枚勧めるとすれば、1997年にリリースされたベストアルバムになります。

ペイント・ザ・スカイ〜ザ・ベスト・オブ・エンヤ icon
(クリックすればセブンアンドワイの商品ページに移動します)

「Paint The Sky With Star」と題されたこのアルバムはデビューから10年間のヒット曲が収められています。
「Book of Days」は、僕のお気に入りの曲です。
以前、テレビでお茶のCMで流れていた曲なんですよ
釣っているときに、よく雨に降られる人には「Stoms In Africa」がお勧めです。(^^)
雨で大変だったことも、いい思い出になりますからね
ウイスキーやブランデーでも飲みながら、今年のことを思い出してみるといいかもしれないです。
僕はアルコールに弱いので「コーラを飲みながら」になっちゃうんですけどね


楽天スーパーポイントをお持ちの方は、楽天市場でポイントを使って購入できます。
下記のリンクをクリックすると商品購入のページに移動します。
エンヤ /ペイント・ザ・スカイ -ザ・ベスト・オブ・エンヤエンヤ /ペイント・ザ・スカイ -ザ・ベスト・オブ・エンヤ


注)このページの文章は、僕が過去に自身の日記サイトに掲載した文章を修正し、改めてこのサイトに掲載したものです。
セブンアンドワイでの購入をお薦めする理由


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送